とりあえず1階建てのハウスで了解を得た

娘に様々な条件を出された数日前。
いろいろ考えてみて何とか作れそうなものの
「飽きられたら困る!」という母の心境があるので
娘にそれとなーく聞いてみた。

母:「ねえ、シルバニアのお家さ、1階建てでもいい?」
母:「それで、少しずつお部屋とか増やしていこうよ」
娘:「あ!それ、いいね~」
母:(しめしめ、これで1階建ての家でオッケーやんw)
娘:「それでさ、廊下とかでつなげてさ~」
母:(え?ろうかっ??)
娘:「扉で違うお部屋とかに行けるんでしょ?」
母:(こいつ、何を言い出すんだ…。
   せっかくハードル下げたのに更に上げられてる!?)

母:「そ…、そうだね~。電気とかも追加しようね♪」
母:(照明だったら、いくらでも付け足し出来るから誤魔化せっ!)
娘:「うん、あとベランダも!!」
母:(う゛…、こいつ、まだベランダも忘れてないのか!)
母:「そ、そうだね~。あははっ」
母:(とりあえず笑っておこう。汗)

とうわけで、とりあえず1階建ての
シルバニアファミリーハウスを作ることに決定。

母が思うにきっと1階建てにして
天井がない方が遊びやすいと思うんですよね!
(いや、これマジメにそう思ってます)

天井つけると横幅?縦?
部屋のスペースが小さくなっちゃうので
単純に「箱」でいいんだと思います^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ – 記事の追記更新について-

 当サイトは、シルバニアファミリーハウスを手作りする工程を記事にしています。以前に投稿した内容でも、材料を変更したり、作っている途中で工程や内容を変更したりします。その場合は、過去記事に追記をする事がありますので、気になる記事はお気に入り登録(ブックマーク)していただけると、いつでも最新の内容が読めるようになります。IEの場合は、マイクロソフト社のサイトをご参照ください。「お気に入り登録の手順」

玄関ドアの作り方(全5回)

お家と言えばまずは「玄関ドア」! 開閉する玄関ドアの作り方を写真付きで載せています。
 ⇒ 玄関ドア作り方第1回目へ

スライド式2枚窓の作り方(全2回)

2枚の窓ガラスを使用し、左右に動かせるスライド式の窓の作り方です。
 ⇒ 窓の作り方(スライド編)の第1回目へ
ページ上部へ戻る